コンクール応募!!

牛乳・乳製品コンクールのポスターがあったので応募作品を作ってみました♪
今回のは牛乳400ml以上、バター40g以上・・・など使用し、レシピを作成するというものでした*^口^*
私は和風のドリアで『和ドリア』(←そのまんま笑)を作成!!
ご飯にひき肉とオクラと人参を入れて、醤油ベースのソースで味付け。上には味噌風味のホワイトソースとチーズをかけてオーブンで焼き上げます☆
季節の食材を取り入れたかったので無理やりオクラを入れちゃいました笑>_<
作ったのが夜中なので検食はあんまりしなかったけど、まぁまぁって感じですね^^;
入賞はないけど応募することに意義があるってことで!!


友達はロールキャベツとワッフルを作ってましたが、私と比べ物にならないくらい美味しそうで。。。見ただけでお腹が減る作品です!!
流石まいほ&もんた♪
私も負けないように次のコンクール作品考えようっと・・・


今日はもんたにプレゼントする予定のスターウォーズライトセーバー型スプーンの写真のせまぁす(^_^)/もんたさんコレですよ!!ちなみにボタンを押すと赤く光ります笑