病院へご挨拶

BerryBerry2005-08-04

実習先の病院にご挨拶にいってきました。私の班は家から1時間弱の所にある病院に行きます。ここでは老人介護、リハビリテーションに力を入れているらしいです。リハビリ科は勝手に覗かせてもらいましたが、とてもキレイで素晴らしい施設でした(外観は古いんだけどね。。。)
いよいよ栄養士さん達とご対面!!学校のオリエンテーションで先生が「病院栄養士は忙しいから、迅速に物事をつたえないといけない。小学校と違って恐い」など言っていたので実習生全員で緊張していました・・・が、迎えに来てくれたのは若くて(25歳位かな??)優しい栄養士さん。管理栄養士もおっとりした感じの優しい方でした◎^―^◎
時間もあまりないはずなのに私たちのやりたいことなど、しっかり聞いてくれ、丁寧に説明してくださいました↑↑(通勤の心配までしてくれました)
病院実習なんて本当に行きたくないって思っていたけど、何とかやっていけそうです♪♪


帰りに病院の近くで焼き芋専門店を見つけました◎すごいいろんな種類のサツマイモを使って焼き芋、スイートポテト、焼き芋ゼリーなど美味しそうなメニューがありましたO(><)O実習最終日に打ち上げ代わりに買い食いしようかと友達とたくらんでいます笑。私の誕生日ケーキ=芋になりそう笑!?まぁそれはそれでいいか・・・^^;



今日はちょっと時間があったので健康的な食事を作ってみました

・豆乳パン
卯の花
・炒り卵(インゲン&人参)+トマトソース
・大根とオクラのサラダ+梅ドレッシング

梅ドレッシングは簡単に作れるし、サラダにぴったり◎冷しゃぶにかけても美味しいかもね☆☆