スープカレー ドミニカ

あゅみとスープカレーを食べに行ってきました↑↑本日は『ドミニカ』入り口前の木彫りの象(ドミちゃん)が目印です。

まずはメニュー☆原点の黄色・情熱の赤・漆黒の黒の3種類があり、更にチキン・野菜・トントロのいずれかの具を選びます。辛さもお好みで選べますよ*^^*あゅみは黄色・トントロの1番(辛いのが苦手な人用)、私は黄色・チキンの3番(お店オススメ)をオーダー!!
←レタス・ピーマン・玉ねぎ・大根・きゅうり
まずは直径10cm位の皿のサラダ登場。なんとココはサラダ食べ放題なのです(>口<)サラダ好きな私にはもってこいだ♪ドレッシングは3つ置いてあって、1つ目は醤油ベース(ノンオイル)。2つ目は秘伝の油(味はないらしい)。3つ目は・・・オレンジ色で怪しいので手をつけませんでした笑^^;これらをオリジナルで調合して、お好みの味でいただくのがドミニカ流。私はひたすら1のドレッシングでバリバリ食べていました

次は季節のラッシー。コレはホットペッパーによるサービス品。本日はピーチラッシーでした(>_・)vぅん。桃の実も入っていて美味しい♪♪辛い物にぴったりなので、カレーが来るまで残しておきましょう◎

いよいよ念願のカレー!!!具は『オクラ・南瓜・ジャガイモ・にんじん・ヤングコーン・ナス・ピーマン・ネギ・卵・チキン』で、スープにキャベツが入っています。お味は・・・あっさり系で『S』のスープカレーに似た感じの和風テイスト。チキンがスプーンで簡単にほぐれる程柔らかいです(><)ノやっぱじっくり揚げてるのかな??もぅ少しパンチがあっても良いかなと思ったけど、美味い↑↑ご飯は見ての通りのサフランライス。でもバターライスにしてあるのか、少し味がついてます。米だけでも全然食べれるくらい。

こちらはあゅみのトントロ。チキンがない代わりにご飯にトントロのソテーしたものが乗っています。ご飯にしみしみな感じで美味しそう☆
いやぁ満足まんぞく・・・と思っていたら、サービスのデザートを忘れていました(・口・;)サービス精神満点なお店ですな↑↑

柚子のシャーベット。さっぱりで食後にピッタリ♪♪


ホットペッパーの助けもあり、満足でした('▽'*)次はドコに行こうかなぁ↑↑