BerryBerry2005-05-10

☆材料☆
 食パン(8枚切り2枚) ほうれん草(2株) にんじん(1㎝位) 玉ねぎ(1/4個) ウインナー(1本) ミニトマト(3個) 卵(1個) 牛乳(80CC) とろけるチーズ(適量) 塩、胡椒(少々) コンソメ(小さじ1/4) サラダ油(適量) 




 ①耐熱皿にバター(分量外)を薄く塗る。
 ②食パンを麺棒で軽くつぶし、①に敷き詰める。
  オーブントースターでカリッとなるまで焼く。
 ③ほうれん草は5cm位の長さに切る。
  にんじんは皮をむいて、千切りにする。
  玉ねぎは薄切りにする。
  ウインナーは輪切りにする。
  ミニトマトはへたを取って、半分に切る。
 ④フライパンに油を熱し、ほうれん草・にんじん・玉ねぎ・ウインナーを炒め、塩・胡椒で味付け。冷ましておく。
 ⑤ボウルに卵を溶きほぐし、牛乳とコンソメを加えて混ぜ合わせる。
 ⑥⑤のボウルに④を加え混ぜる。
 ⑦⑥を②に流しいれ、トマトをのせる。
  上からチーズを散らす。
 ⑧アルミ箔で表面を覆い、オーブントースターで10分。
  アルミ箔をはずし、焦げ目がつくまで3分焼く。
  (各家庭のオーブントースターによって焼き時間が違うので、たまに見たりして調節してください)

  ※最近野菜不足かなって思って、作ったら野菜を入れすぎちゃいました笑o^―^o