実習初日☆

今日から病院実習が始まります・・・が初日から雨なんてなんか嫌↓↓荷物を両手で抱えきれないくらい持って出発!!気合を入れすぎて、早く着きすぎました笑
・朝会で挨拶
・厨房見学
・検食(ご飯・鶏の野菜巻き(or炊き合わせ)・マヨネーズ和え・味噌汁・ミルクゼリー)
・選択食の聞き取り体験
・講和         が今日の内容です。
厨房はとにかく広い!!小学校の厨房の4倍はあるんじゃないかなぁ↑↑器具も珍しいものがたくさんあって質問攻めしてしまいました笑^^;食事は朝食と昼食の主菜が選択メニューになっています(朝:和or洋、昼:あっさりorこってり)お年寄りが多いからあっさりめが好まれるかと思ったら、意外と揚げ物などが好きだそうです。

聞き取り体験は実際に患者さんにさせていただきました。私が担当したのはちょっと耳が遠いおじいちゃん。初めての病院実習と言ったらコーヒーをご馳走してくれ、暖かく迎え入れてくれました◎聞き取りをしていると、ヘルパーさんになった気分になります;_;結構自分に向いてるんじゃないかと思ったりして。

動いてないのになんだかとても疲れました↓↓あんまり緊張はしてないつもりだったんだけどな(><;)明日は厨房で特軟食の実習をやります・・・昼食を楽しみに頑張ろう♪