イイ肉の日

学校終了後にホテル○ントレで『養豚協会』の会合行ってきました。
基本的には豚肉普及のために、皆さんで味わってくださいみたいな感じ。
でも食べるだけじゃなく、1品1品に対し食べた感想を書いて、最後に提出します。
今回出品されていたのは和洋中の全11品!!
洋・・・『自家製ロースハム』『季節野菜のポトフ』『豚バラ肉の黒胡椒煮込み 酸味のオニオンソース』『フライドポーク和風仕立て』『うの花のヘルシーハンバーグ』『豚ロースと生ハムのチーズカツレツ』
中・・・『豚ロースの青葱山椒ソース』『ふわふわ肉団子オイスターソース煮込み』『豆もやしと豚モモの細切り炒め』
和・・・『豚ロース秘伝タレ浸け焼き さっぱり梅たれの二重奏焼き』『豚トロとレタスの巻き寿司』

和も中もフレンチのシェフが考えた料理だそうです。
美味しい!!と思ったもの。こうだったらもっとイイのに(←生意気笑)と思ったもの。様々でしたが、豚肉だけでコレだけのバリエーションがあることに感心しました*‘ー‘*
自分でもどんどんレパートリーを増やしていきたいな◎
レシピをいただいたので、今度作ってみようっと♪♪


ぁぁ食べ過ぎた。。。(自己嫌悪)