レモンべーかりー

BerryBerry2006-04-08

パン好きです(何回も言ってるけど笑)!!食べ歩きスタートします*^口^*雑誌などに載っているお店をまわって、おすすめ商品を制覇しようという魂胆です笑♪

第1店舗目は豊平区にある『レモンべーかりー』さん。お店の前のカーネルおじさんのような人形が目印です。パンの他にクッキーやジャム(レモンジャムが美味しそうだった・・・)やシフォンケーキもおいてあります。今回は『オニオングラタン』と『いちじくとくるみの田舎パン』を購入。
奥のカフェスペースでいただきます♪
オニオングラタンは炒めた玉ねぎがフランスパンの上に乗っていて、チーズがかかっているもの。玉ねぎが甘い!!!!!!!!そしてガーリックの風味がよくあいます。でも私は油っぽいものが結構苦手なので1/2個で十分かな??ほんと美味しいんだけどね。
田舎パンはまず半分に割って感動☆白ワインで煮たいちじくがゴロンと丸ごと入ってました0(><)0外はパリッとしていて、なかはモチモチ。コレ私の好みにピッタリ(>口・)v全粒粉のパンとか好きな人なら絶対はまりますよ。
幸せなときを過ごせました◎

次はドコに行こうかな♪