実習ラスト☆

BerryBerry2005-06-24

今日で5日間の実習は終わりです・・・早かったなぁ(V_V;)朝会で先生&児童に挨拶してから、即行で調理室へ!!調理作業開始です☆
約930人分の給食だから大変大変。。。でも完成した献立は先生や児童に好評で残食率も一桁という好成績でした@^ー^@しかも今後献立として給食に取り入れてくれるようです♪自分で考え、作った献立がこんなにも喜ばれると本当に嬉しいですね↑↑
2年1組の皆と食べる給食も今日で最後↓↓「私しいたけ嫌いだったけど今日の献立で好きになったよ」とか「今までの給食で一番美味しかったよ」とか・・・いろんなこと言ってもらってありがとうって言いっぱなしO(><)O子供たちから大きな寄せ書きをもらいました◎もちろん泣いてないですよ笑!!お礼を言って一緒に写真撮影*>3<*とんでもない写真になってそうだけど一生の宝物になりそうです◎
この小学校はやっぱり最高!!校長室での反省会の時に教頭先生がケーキを買ってきてくれました(>▽<)ノ私は苺のミルフィーユ&紅茶をいただいて、世間話を担当学級の担任の先生・調理員さん・栄養士さん達としまくり笑!?楽しい反省会(?)でした^皿^

この5日間で学ぶことがたくさんありすぎて、パンク寸前でした。寝不足で疲れてても子供たちの顔を見ると自然に笑顔になってしまいます。栄養士としてだけでなく人間として成長できた気がします◎校長先生・教頭先生・栄養士さん・担任の先生・事務の先生・・・皆が支えてくれたからこそ、いい実習が出来ました^―^感謝してもしきれません!!人とのかかわりってやっぱり重要ですね>口・v

今年の12月に学芸会があるらしいので3人で見に行ってきます◎今から皆の成長が楽しみだなぁ>口<