1週目終了☆

実習内容
・調理
・集団栄養指導案作成
・嗜好調査(昨日の残り)
・献立作成(糖尿病食への展開)

先日提出した献立が返ってきました。大きな直しはないのでよかったですが、糖尿病食へ展開という宿題がでてしまいました・・・また献立作成かぁ↓↓週末はちょっと息抜きしたいから今のうちにやってしまおう(><)ノ

集団栄養指導は来週の木曜日にやることになりました◎私達のテーマは『塩分』!!塩分制限があるのに冷蔵庫に梅干や佃煮など隠し持っている患者さんが多いらしいです^^;食べたい気持ちもわかるけど、皆さん体を大切に!!来週から媒体作りも始まります↓↓飽きずに興味を引く媒体考え中・・・

昨日までとは比べ物にならないくらい忙しくなってきました(V_V)実習も後半戦☆あと少し頑張ります!!でも最近は寝ても寝ても、食べても食べてもだるいんだよね^^;やっぱ甘いもの食べないと私は回復しないのかも笑


本日の献立
・ご飯
・はんぺんとみつばの清汁
・ハンバーグ柚子コショウ風味イチョウ人参添え
・ポテトサラダ
・フルーツ(キウイ、さくらんぼ)



只今どうしても甘いものが食べたくて、夜にもかかわらずお菓子1袋&コーヒーを食べ飲みしてしまいました・・・自己嫌悪↓↓