肩こり

最近になって肩がこるようになってしまった・・・歳!?とは思いたくない(現実逃避笑)
今日は朝からビッチリ座学&実習(日本)を受ける。日本料理の先生が「若竹汁の盛り付け手伝いたい奴前へ!!」でも希望者は男子のみ。
「調理業界では男女の差があり、差別も多くある」という担任の言葉が頭をよぎる。
負けてなるものかって思って希望しましたが、女子1人&男子5人で前でデモのお手伝いをするのはちょっと気まずかった笑^^;
でも1つでも多くの事を学ぶためには、実際にやってみるほうがいいかと思いまして。
私はコノ1年で2年制の2年を越すくらいの猛特訓をしたいと思ってます!!
もちろん体力のむりのないように楽しみながらね☆

放課後はひたすら包丁研ぎ。いわゆる自主練ってやつですね。
気合入れすぎたら、研ぎすぎた笑(=△=;)
3時間ほどやったら・・・外暗い!?
お蔭でピカピカの洋包丁2本の出来上がり☆
あとは和包丁3本と中華包丁1本だぁ↑↑
1日って終わるの早いわねぇ↓↓

肩が上がらないのでしっぷしながら寝よう・・・